コロナ疲れ⁉️

家庭に長くいることで、感染を封じ込めようという 動きをする人達が、最初はある程度は

よかったのですが、だんだんそれにより疲れが出てしまったような、感じるようになり

家庭での争いが、増えてしまったようです。

家族同士の会話がちょっとしたことで、不満がたまり 言い争いや 暴力というカタチになり

そのあげくに 弱い立場から あたり散らされ、両親から子どもたちに、不満が向けられて

言ってしまう。

一番の被害者になってしまうのです。ケンカこそなくても、毎日の生活において疲れてしまう。(あーーーーーーあ)とため息の次は、コロナ疲れだわぁと聞こえてくる。

スーパに、仕事をしていると なにげに 耳👂にはいってしまうのです。

私達の仕事をするうえでも、清潔にしてきましたが もっといままで以上に清潔にすることに

必ずという仕事をしています。

もとどおりの、生活には戻れないと マスコミの報道を 見聞きしていると 自身の中で理解し

生活していかなければと、思ったし 受けとめていく つもりです。

🦠⁉️

新しい生活してますか?

毎日 私は、いままで 手洗い、うがい、手の消毒、前からしていたのですが、慣れない部分が、あります。それは 人とのふれあいに対して ある程度の距離を 置かなくてはいけないと

いうことです。他の人との話しを聞いたり、相談にのったりすることが 簡単にできなくなる?

抱きしめて一緒に泣いたり、よく話しを細かく聞く👂ことが ちょと難しくなってしまい

それを、考えると新しい生活のこと 受け入れていない、自身がいる。

コロナ感染症予防法を、まじめにやっているのです。

呼吸の仕方も、やっています。

あとは 人とのことを考えて 行動にしなければならないと思うけど?⁉️

🦠🦠💬💬🚽🚰🛁ーーーーーコロナ菌、トイレ、手洗い、シャーワをする。

💮💮💮 🆘💢⁉️ 🚑🏥

コロナに、、、、、

私自身 生活基準が、変わらないというよりも 住んでいるところが 原発危機のときから

常にマスクもしているし、手洗い、うがいもコロナの状態に 振り回されるのは いつも

買えていたものが、買えなかったリ大学に行っている娘の 仕送りの額がいままでよりも

増えてるんですです。自宅学習期間なので、生活費がかかるんですよ!

原発プラスコロナと二重なので 疲れますね。

精神的ではなくて、金銭的に疲れたという感じかなぁって思うことがあります。

まわりの人たちは、ストレスでイライラしているため、誰かしらに あたっている感じ。

まあ私自身としては、せめてマスクとうがい薬と手洗いせっけんがある生活がほしい。

✋💦と🏨🎙💊🚰 手洗いせっけんとうがいそしてマスク いままでになく欲しいです。

自分に とまどい⁇

最近でもないけれど、いま話題の感染症についてわからない ことが多すぎて、自分に悩みそしてまだまだ頭の中で整理がつかないと、いうほどでもなくて 自分が思うほど詳しく

知らずにもいられないのではないか!

そうしてる時だけすぎてるのです。 身近にいる人達も、報道していることから話しだけ

なので私自身が戸惑っていることを考えてしまいそうで、あれこれと振り回されています。

仕事からして注意が必要ということが多くなり、マスク、髪もキッチリと二重にかぶる

それから手洗いも、前よりていねいに、そして手袋🧤と、お客様からの応対も距離をとる

職場での話も もともとないに等しい感じだったのに、いまは、無言状態です。

いままでになく環境の変わりすぎに、こんな時代にどんどんなって いくのでしょうね。

ついていかなければ、考えに 戸惑っています。