虐待の連鎖が続く

虐待の連鎖を断ち切るのは難しいと思う なぜならこの世に、誕生してから自身は記憶の中

埋め込まれていることが、多いからです。

私は小さい頃から、両親からそれぞれ うけて来ました。夫婦げんかのたびに、

巻き込まれてきました。父親が母親にとか母親が父親に、どちらかにに何かしら原因があり

ケンカに発展して、揉め事になる。

するとそのホコサキが、必ず私にくるのです。必ずと言っていいくらいくるのです。

叩かれたり けられたりといつ終わるかもわからないままに、続きます。

時間なんてわからないから、いつか終わるだろうと、耐えていました。

表面的には外交的だし ましてやそんなこと他には思われないから、躾が厳しいだろうと

ま−そんなところです。

でもね 雪の❄️☃️日に、下着のまま電柱に縛られて置かれた時は、さすがに寒かったです。

しかしながら、近くの老夫婦が、またかという顔で、自分達の家に連れて行ってくれる。

そして(また何かして、怒られたのか)などと言いながら、自分達の寝ていた布団に入れて

くれるのです。

いまの時代だったら考えられないでしょう。いくら近所の人でも、あり得ないでしょうね。

でもそんな時代だったから いまの時代だったら、人の家のことには気づいても 見て見ぬふりをするべきだといい感じになってしまいましたーって感じ。

みんながみんな 同じ事をするらしいというけれど、少なからず私は自分で強く意識して

ここまで来ています。もし子供たちをしつけで、叩いてしまったとすればその倍自分のほほを叩いて子供たちの姿を思いながら、育てて来ました。

自分だけでいいと思ってここまできました。

だからこそ、人の痛みを感じることが大事なのです。もう何度でもいいから いちから考えて

見つめてみませんか?

💁🏽‍♀️❌‼️ぜったいダメです。

私の好きな映画 GODZILLA

いま、地球🌏の温暖化の影響について、世界的に騒がれているのに、あの小さな女の子の

話に耳を傾けて👂いた多くの人がいる反面 (何を言ってるんだ子供のくせに)

それこそ大人が、気づいて 自分達のことや便利になることや、利益優先での生活

私達は、もっと早くから 気づいて生活をするべきだと思ってきただろうか !

いまさえよければいいと ここまで来てしまってのでは ないのだろうか?

世界的なもの、あるいは、地球規模なんて、考えても規模が違が、違いすぎる。

目の前にあることだけで、精いっぱいなのです。それが 現実なのです。

とだいぶ難しい話になってしまいましたね。

私がなぜ GODZILLAが、好きかと言うと、むかしから、核により目覚めてしまったから!

いろいろな シリーズを見てきましたが、核で大きくなって 街や人びとの生活を破壊する

核をかるく観ている、人間🧑に 気づいてほしいのでは、ないでしょうか!

ただの 怪獣映画🎬🎦じゃない、そこまで考えてるのは、あなたくらいよねーって

友人からも言われている始末です。しまいには、怪獣映画 観てる年齢かい?とまで。

やっぱり 私はただの変人なのでしょうか?❓

🙆‍♀️⭕️🆗😠🎬🎦🌏なんてね。

みしらず柿

どこにでもある柿の実なんですが、福島県の会津地方の柿は、ご献上柿になるほどの味

なんです。自分の身を考えずに、木の枝が曲がるほど実るのです。

そこから自分の身も知らないというところから、みしらず柿と言うそうです。

渋柿なので、しぶいのですが、昔から人びとの生活にあたり前にあった秋の果物です。

しかしながら、いろいろな工夫をして これほどに蜜の味になっていったと思うと

感じさせるのは、んーーーと有り難さがしみてくるのです。

たかが柿 されど柿 です。

食べたことがない人〜〜 一度食べてみてください!

🍠🍑🍎などなど 秋の果物のです。

昔 むかし からの いま物語

むかし むかし と言うくだリから、始まるのが、むかしばなしだとすれば〜今はあれあれ

えーえーうそ なになに なにそれ、よくわからないよねー。

そうなんです。こんなことくらい その辺に、コロコロ 転がっているじゃないと言われそう。でもそんなことが、自分の身に起きたら、どうします!聞いてください。よーく聞いてね。口げんかをしているうちに、黙っていれば良かったものを、あまりにも ヒートアッブし過ぎ

言わなくてもいい言葉まで出てしまいましたー。

しかしながら、本人は気づいていないと思うような言葉の使い方が、どうしても気になる

(あなた みたいな頭の悪い人 見たことない)とまで言われているのに、自分のは気づかず

とても不思議なんだけど。

むしろ へんな言葉を使っている今時の子の方が、わかりやすいかもしれないのかも!

ふとこうなれば、むしろ年上 年下 などともともと、こだわりがない私には学習なのです。

怒られているのに、学習ができてしまったのです。

申し訳ないけど、反省してと言われつつ、相手のうその とり繕いに 付き合ってしまった。

私ってほんと何かしら⁇⁉️❓

私へのやさしい こころづかい

はじめてと、言っても過言ではないこころを感じてしまいずっとウルウルしています

だっていままでの時間のなかで、多少ながらも一緒に泣くと言うことありましたが

ずっと頭の中で計算などせず、無謀だとおもわず体が こころが、かってに動いてしまった

しかし しかし 今回だけは、経験したことが 無いんです。

年齢に関係なくお友だちや知り合いの方は、たくさん いますが 、私へのやさしい言葉

(自分の為に 怒られなくても、いいよ、もう充分1人で、乗り越えられるよ。)と

{だから、大丈夫だよ。これからは やってみます。ありがとう)と言われ

エ〜〜ーホントにいいのですか、なんです。いいんですけど……。

涙が出てしまいましたー。やさしくされる ことに慣れていないんです。

素直に喜んでいいのですよね?ですよねー。

⛅️💮☀️です!

私毎日 ハリウッド 俳優なんです〜⁉️

いろいろな、生活をしている中で どうしても、不都合なハードルが出てくることがある。

そんな時 困ってしまいながら、自分一人で考えてもわからず煮詰まっている。

涙があふれそうになっても、先に進めない でも後にも 戻れない〜どうしよう?⁇

で とりあえず手をするさしだす これがまた 私流なのですが。

話しを聞いて、気持ちが 落ち着くのを待ってから〜対策を頭の中で、整理していく

そこでは まだ結論を出してしまうには、はやいのです。そこからがミッションです。

自然体で うわさだけではなく、核心に近づくことが重要なのです。

それを 繰り返してからの、交渉に持っていくのがいい…と思います。

なんてねー。見ざる 言わざる 聞かざる アナログですが、証拠が残らないのです。

ミッションイン……なんちゃてですが、これで、一人の人が楽になればいいのです。

以上 私でした。

🆗 😝👀💗💗

ちょと以外 ~でも何かな?

自分の心が、ボロボロ 大きな 、穴があいてしまった。最近はよく大きなためいきを

ついてしまう。私の場合人とのふれあいが大好きなのに、それすら大丈夫なのかと

おもってしまう事が多い。

私など無用な存在かもしれないと おもってしまう。笑顔でいても、うそついているとか

言う人がいる。がむしゃらに生きてきただけなのに!

ひとりひとりの話しを聞いてもらい泣きしてしてしまう事まで、偽善だと言われたら

私はこれからどうしよう・・・

つながりの孤独 いつもより強い孤独・・・。

ひとりになったわたしへ、とりあえず大の字になって わー私ってバカーと叫び

泣く、笑う、大きなため息をつく、これの繰り返ししました。

少しだけど楽になりました。