自分の経験から

幼少期=親からの虐待と貧乏からくるもである。お金がないから家庭ないの

夫婦ケンカが多くなり、その、とばっちりが必然的に私にくる。なぜなのか

理由など無く、いきなり…殴る蹴るが始まると、もう止まらなくなる。

なぜなのか、いまも分からない。ごめんなさい何故謝っているのかも、自分でも

分からない、亀のようにまるまって、時間が、たてば-時間がたてばを頭の中で

繰り返し言っていると……どのくらい時間がったったのか、わからないけど

両親が疲れてくれば一応おわりかな、とりあえずまわりをみる。すると平然と父親

が(夕方の食料取りに、川にいくぞと準備しろ)とおもむろに言う。これに逆らったら

大変また、魔の時間がきてしまう。小川のような所でさかな網-をもっていき、網を川の

幅に合わせ長い棒でうえから川のドロをかき混ぜる網の方へ向かうと、小さいさかないわゆるドジョウ、フナなど大量にとりあえず3日分くらい取らないと、また〜お前が真面目に

やらないからと殴られる。小魚の事情まで私のせい。気にくわない事は全部です。

でもね、時間がたてばを繰り返して我慢して来たよ。人格もかわらず、大人になったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です