勇敢さ(学校の校長の態度)

子供が毎日毎日いじめられている日々の中で、忘れられない校長先生の

言葉と行動が、ありました。いじめられている子供だけ、保健室において

肥満指導とゆう理由で呼び出された……周りの児童は、そのままで担任もそのままで

いきなりですが、校長の話とゆうことで、始まりました

(君たちは、ずいぶんと鬼の様な顔をしてても、弱虫なんだね。

一人の子を30人がかりでイジメなければ負ける、ほどなんだ?

とゆういいかたで)二時間ほど話しをしたのです。

担任は驚いて何度も親が言っていたのに、いかにも初めて聞いたような顔をしてうつむいて

いました。校長が独自の考えで言ってくれた言葉をいまも、覚えていますし、感謝でいまも

心の中があついもので、めいいっぱいになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です