今年の初雪

昨日ずっと雨が降っていたので、温度も低いしずっと布団にもぐっていました。

で今朝窓を開けたら雪景色になっていました。初雪ですね。

そんなにタクサンではなくてうっすらとですが、何となく冬を感じましたね。

生まれたところが雪国だったのでこのぐらいは驚かないのですがしょうしょう

感動でしたねー。育ったとろこは、道路のど真ん中に消雪の為に水がちょろちょろ

常に出ているので困る事は無いのですが…裏通りにはそれが無いのです。

だから学校に行く朝は必ず雪かたしをしなければならないのです。

ちょとやそっとの雪ではないので登校の集合場所まで行くのが大変でした。

😱🎿🛷オウノウ⁇何と学校に着けば…門まで人の足あとについて歩くのです。

低学年の子達は高学年の人の足あとにはついて行けず転びましたね。

転ぶたびに冷たいとよく泣いていました。多くの児童がいる時代だったので大変でした。

🆒♾✖️降ったらまさしくクール無限…バツがずっとですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です