子供からのシグナル

最初は、まだまだという安全圏なのです。静かにしのんでんです。

初期は、青信号で始まるのですが、もうすでに始まっている

あーでもほんとうになんてきてるまだ大丈夫だろう?……と思っている。

この辺から親御さんは気がついている例は少ない。

さてぼちぼち黄色くなりますが、ここで気がつけば、まだ傷ついても初期ですみます。

手当も何とか親子の会話をするべきなんです。いじめるほうは、準備をしているの。

子供は、残こくだから、こどばも心に刺さってしまう。自分の子供が親に告白出来る関係ができていれば、お互いに理解しあえうる。

赤信号を子どもが、出してきた時いままでなんらかの、話しをしていない事です。

子供が話す環境が、なくて親御さんにも、話せていないと解決の道は遠いですね。この

問題については、深い話しになるのでまた後日です。

y

q

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です