人間ってわがまま?

雨が欲しい時は雨が降らなくて、いつになったらふるのかしら、とつぶやく人がいる。

普段あまり🍅野菜など食べない人が、🌽野菜高くて食べられないなどという。

農家の人は稲が水不足で困ったと、悩むことが多い。

で稲刈りの季節になると、今度は雨ばかりで、稲をかる機械が入れないほど

土がやわらかいのです。秋🍆野菜も雨ばかりだと育たない。

するとまた野菜など興味ない人達がまた春野菜と同じこと言っている。

天気より自分自身の不満をただ言っているだけのような気がする。あたりまえのことが

あたりまえではない、時代になっているのだと気がつかなくては、これから先の事に

ついて行けなくなると、思います。もともと普通という気持ちがなにを基準にしているのか

私はもともと自分の目線にして、いろんな事を乗り越えて来たので不満とかあまり

考えないで自分のとりあえず、今出来る事から始めてきました。

だからこそ不安で困ったら竹ちゃんに話してみてね。ぜったい楽になると思うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です