毎日が多忙

毎日が多忙過ぎてひとの話など聞いている、ヒマなどないわという人がよくいます。

でもいつまでも忙しいことが、ずっとつづく時があるわけでもない。

あれ?私仕事している時は一人じゃなかったらきずかないうちにひとりに

なっていたいたときずいた時はあれ?すこし静かだなんて思っていたら

仕事しかしてなくてリタイアしてからは、周りの人たちとあまりにも、触れ合う

機会をつくってこなかった事にきずくのです。

改めて孤独感を味わってしまうのです。職場の人と話したりすることも

同じ話題になることもないわけです。なにもひとりで居ることが悪い事だとは

思いません。ただなんのつながりもないことが、ちょとだけ不安感を覚えてしまうのです。

で、多忙な日々でも話し相手がいたほうがいい時もアルと言うことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です