国際結婚

自分からの恋愛結婚とは違いあえてまわりからの、勧めでの国際結婚の話です。

いろいろな状況のなかでの結婚をすることが、自分の周りにもいますしね

または相談されたりもしました。

他の国から嫁いで来る事自体大変かとおもうし、自分にあてはめたら不安だし

どうしていいかも分からないと思うし、とにかく心を強く持って来日するのでしょう。

なのに、ようこそと言う雰囲気よりも好奇心のほうが出てしまう、少しそんな方々も多い。私自身そんな気持ちを持った事がないし、でも理解するしないとか言うことでもない。

ただ漠然とするまえに考えをする…自分と少し違うからという事だけで判断するのはダメ。外側から内側まで全部は無理でも…少し考えてからのほうが、いいのではないだろうか。

そんな気がするし…まいにちのよう起きていることに向かって行くように努力しています。

😍👨‍👧‍👦 💏👨‍👩‍👧‍👧👩‍👧🤗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です