いまこの世から

今この世から消えてしまってしまいたいと、思っている人へのメッセージだと思って下さい

ある人が湖に入水した時の話です。なにもかもが嫌で嫌でもう死ぬしかない。

そして真冬の水の中へ入り深く深くと沈んいきました。その時は目をつぶっていたそうです

少ししたらゆっくりゆっくり呼吸していたら耳からトーーントーーン静かに、

心だけ心だけと脳におもいがけず聞こえて来るのです。

自分にとって一番好きなものを思い出し何故か笑顔になり、うれしかったですか?

美味しいものを考えていたりする。そうしたら何故かもう一度そこへ戻りたいと

思ったそうです。そして上に上にとあがきながら水のうえに出なくては

でもすごく来るしかった息がつまりそう死んでしまうと思ったそうです。

あれほど死にたかったのに息がつけなければ死んでしまうとかしかないと思い

苦しくてもがんばったそうです。そして水面に出たときは死ぬかと思った

自分が一番はじめに言った言葉だそうです。私も泣きながら聞いていました。

そして何より、お帰りなさいという言葉をかけてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です