家族の中での孤独

👨‍👧最近家族内で居ても、ポツンと一人でいることが多い感じがすることがある。

夫婦でがんばって👨‍👧‍👦子供達も👶🧒増えてますます、生活感があるようになって

その間も共稼ぎと子供たちの成長に合わせて、暮らしも変化していき

またそれなりに、もう一度変化していき、家の中でも、進学や就職などでの

また改めて変化していき、家族には、そのまま同居したり一人で住む道に行く

子供もいる。家族が増えたり、減ったリしてまた改めて変化する。

ある程度の年月はこんな感じがするのです!

またもっと大きな変化がある。それは子供たちが結婚💒👰🤵して家庭を持つこと。

自分達も通って来た道なのですが、時代の流れで変わってきたような気がする。

自分達だけの生活を送るからあまり干渉しないで!と事なのです。

もともとそんなつもりもないのに、前持って言う。何でイマなのと思うのです

でー改めて自分を振り返る。しかし同居はする。でもほっておいてとか言ってる

何が大人になった?……はず。同じ家の中でも私は何……アレになっている?

変なのです。ま?自分なりに考えて家政婦の竹ちゃんと割りきっています。

どんなカタチでもさ、そんな感じでもいいけど、会話だけはまざりときもある。

でも混ざることは、出来ず。遠慮して……ま!いいか?孤独感はあって🤭!

納得する。

😱👻💀まこんな感じで暮らしますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です