娘の初バイト

私の娘の初のバイトなのですが、何となくなっとくしたくないのです。

それは、娘がいじめにより、段々と人嫌いになり担任の教師への不信感

そしてみんなから押し付けられた🚻トイレ掃除、汚ないから他の生徒たちは

そんな時だけネコ鳴き声で教師に見つからないようにムスメにやらせていたのです。

今大学生になりなかなかバイトが決まらず人見知りになって居たから

余計に決まらなかったと思うしかない。そんな時バイトが決まったらしく

何とビルのトイレ清掃なのです。(どうせずっとやらされていたから、心配しないで

と言われた時何となくですが私は涙が出てしまいました。

だってずっと無理やりやらされ居たのだから、それを思い出してしまうのです……

仕事に差別は感じませんが、イジメに二人三脚で来ただけに思ってしまうのです

イジメに対して言いたいのは、罪の意識など思ってないまま今も存在している事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です