立派な家

私の思いでの中にある、あまりいい思い出ではない夢を見てしまいました。

昔を忘れられずずっと立派な家…家…と繰り返していた母親のことを、

思い出してしまった。昔のようにが口癖で、いい暮らし…立派な家を建てる

これが彼女から回想分の話しを聞いていたこといつもずっと言っていた。

でもねいつもきっと思っていても、頭の中で話が回って居ても夢から現実に

戻った時、あーーと悪いことも思い出すのですね。そんなときは私にしつけの

話しをしながら自分の話の内容をどこまでが本当なのか嫌なことなのか、

わからないまま涙ぐんでどんどん躾が、過激になっていくのです。立派な家が

あったとしても家庭のなかに常に落ち着かず…こんなまま

住んでどうするのか、狭くてもいつも争いざんまいなのに……?

わたしには、理解不能だった🚪🖼🛋🛏🍚🍱こんなふうにと思っていた⁇

のかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です