なんでだろう……なんです

私の娘を小学校から中学校まで、ずーっといじめていた、メンバーのひとりを

見かけました。それがアルバイトをしている裏の方に私がいたので、ゆっくりと

顔が見えていたのです。ニコニコと笑顔でいましたね。

なんであんな風にしていられるのかな?ーいじめている時は憎らしい顔をしていた。

そして、私にまで平気な顔をして、嘘や文句を言うそして…しまいにはヒステリック

にまでなった。父親は(申し訳ない…父子家庭なので目が行き届かなくて)と

訪ねて来たりしていましたね。その子の兄もよくいろいろあるらしく、そこにも行ったと。

親の離婚の影響ですねとも言っていましたが、その親だけの問題でしょうか……

周りの人のことだったリ、学校のことだったリと理由は様々です。

ただ何十年たってもかわっていないのが、不思議なくらいですね。ひとり一人違うのです

だからこそ…悩んだりしたら気持ちだけでも、竹ちゃんに話してみて⁉︎楽になるかも。

👩👂聞くよ。まずここからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です