新人教育〜〜とは 🧨💢

ある程度の年齢を超えた方々のことですが、自身に近い歳の新人が入ってきたら、まず自分

と比較することなくいきなり教育を始めることに。自身流儀とばかりにこれが一番正しい

間違いなく正しいと思うことを教え始める。

質問なぞしようものなら(あなたの為になることしか話しているのに、分からない?)

初日から仕事のながれではなく、仕事のやり方を説明しているだけなのです。

ただ単にそれだけのこと。

で、質問が何であれ、関係ないのだろうから、すぐさま説明通りにやらせて、え〜〜〜

当然のごとく👁🤷‍♀️👀⁉️⁉️⁉️それをさり気なく、みていたひとはビックリです。

ましてや仕事を指導されていた人は戸惑ってしまい、何からしていいかわからない?です。

だよねー。だって指導されたといっても、(はい。やって!教えたようにやって)の

繰り返しだけ。渋々やってみてちょとでも、おそるおそる仕事を始めると(ほらー違う)

とすぐに指摘されあげくに(使えないわぁ)をすぐさま言われる。

仕事を指導しているつもりでも、先にある自分を知ったうえでやるべきだと思うのは

私くらいかしらと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です