また……⁉︎

ニュースにまたイジメによる自殺が報道されていた。親が担任の先生や学校に相談しても

なんら、解決しないため、教育委員会に相談しても、らちがあかない。

何十年経とうとも変わらないなんて、おかしな世界としか思えない。

平成最後の年とか言って振り返るなんて、特集をよく放送しているけれど

なんかそこだけ、時計が止まっている様な気がします。変わらない時だけが流れてる……

核心に誰もが触れようとしていないし…悩む人々だけが残り、自分達がポツンといる。

重い空気だけがのしかかり、世間から隔離した家庭があるのです。

なぜ?なぜ?私たちなの何かした⁇⁇…考えてしまう。

そんな時には無理に考えてもダメなんです。私もそんな経験をしてきたので、わかるとは

言え無いかもしれないけど、話してみない。少しずつ愚痴ってみない?心軽くなるかも?

🍵☕️でも飲みながら世間話のような感じいかが?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です