気温の寒さと心の寒さ

毎日寒さが増していますね。出来るだけ自然体のまま生活していたい私は

とりあえずまっいいかと言う感じで特別なことをせず、暮らしています。

そんななか、嫁ぎ先のことで話しを聞いてくださいよーという告白に耳👂です。

姑と舅が、なんと義父母がなんと毎日のように虐待を、しつけと言いつつ繰り返し

していたのです。それに気づいて夫に言えば、(庭で転んだらしいよ)の一言

でも庭でころんだにしては、違和感がある傷だっだ。しかし働きに出ろと言われて

いたので何も言えずいました。保育園に申し込みをするけど、自宅🏠に義父母が

いるので待機児童の順番が回って来ない。日々働きに出なくてはならないので

傷が増えていくばかり。今でこそ検診などので言われるけれども庭でのことだねって

片付けられてしまう。でそんななかでも夫は子だくさんを、望むのです。しかも子供の

ケガや傷に対しては自分の両親のことを疑い🤨もせず、信頼している。世間の人は

あたり前のように言う。裏と表がある。だったら、馴れ合いや怒られても愛情があるから

で終わってしまう。で、子供が成長して学校に行く安心していたら担任の先生👩‍🏫に

呼び出され(顔に腫れがあります。生徒同士ではないので家庭ではと思います)と言う自分達が出勤した後だとピーンときた。(しつけもほどほどにして下さい)と言われ帰宅。

子供に公園に散歩しようと言われすぐに行く、そして聞こうとしたら先に泣き始めた。😭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です