やっぱり 後手…

何かあれば、いつものことながらの、自分の身体の弱さがでてしまい 書くことが📝遅れる

まさか自分の両親のことではあるけど、世間から見たらそんなことある?

これが、世間では多分常識の範囲内であることが、告白や 聞いてくださいと思っている人の

口をふさいでしまっている。

まわりにそんなことあるわけないと、当たり前のことだと聞き耳👂など存在しないと思う。

他人のことには近く住んでいても、ふみ込んではいけなくなってしまった。

ほかの家庭のことに口を挟んではいけないと、言うのが当然のことだとそれが定着している

しかも学校🏫の先生達にも、それが指導することではないというのが、定着しています。

しかも何か言えば、保護者からの反発されるので、穏便に済ませようとしてしまう。

でも 気候の事といい、他人のことだと思っている時代じゃないと気づく事をしっかり見て

前に少しずつでも関心を持って生きていくことにならなくては時だと思います。

それが正しいかどうかはわからない。

でもまた新たな出会いがあって、新しい話を聞く👂耳を傾けたいかなーーーーーとしたい。

㊙️内緒の話しや、耳だけでもまた、新たな発見があるように、進みたいと思います。💮

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です